tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

メイプルクッキー&スイートポテト

tomosyoku2008-06-03


ねむい〜 明日も仕事なので、簡単に・・・
昨日から、平日は毎日塾通いになったぽんすけ。
学習時間は短くて、進学塾のようにお弁当持ち・・・なんてことはないのだけれど、それでもやはり夕飯が遅くなってしまうので、
お腹にたまるおやつを食べてから行ってほしいのです。
眠くならない程度にね・・・(笑)
昨日(月曜)は、クッキー&職場パン、今日(火曜)はスイートポテト。

ちょっと見かけは悪いけど・・・子どもたちには好評でしたよ。


明日(水曜)のおやつは先ほど作りおき。これは明日UPします〜


今年は、梅酒も梅シロップもたくさん作ろうと思ってます。
先々週?に第一回目の梅酒づくり。(画像は先週撮影なので今はもう少しすすんでます)
今年も美味しくなるといいなぁ〜と、このところは以前の梅酒を飲みながら料理したり、寝る前に楽しんだりしてます。
日曜にはクオカの梅もゲット♪ 届くのが楽しみです。
今夜も一杯飲んでおやすみなさい〜
明日も梅パワーでがんばるぞ〜