tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

いろいろ。

こんばんは。お久しぶりでした。

更新のタイミングを逃すとどんどん億劫なものになってしまって、それがさらに長引いてしまっていたのです。

元気じゃない時もありましたが、今は元気です。(^_^;)

↓のように、いろいろやってました。



ママ友先生のお花教室。
月に一度開催の予定で、今回が2度目。 ひまわりはやっぱり元気の象徴ですね。
見てるだけで明るい気持ちになれます。
花のあとは、先生が作ってくれたお蕎麦をいただき、そのあとティータイム。
ラズベリームースを作って持っていきました。



ケーキ屋さんのケーキ教室。グレープフルーツのタルト。
これもやっぱり夏にぴったりのお菓子です。



ぽんすけの学校で保護者向けの薬膳料理教室。
メニューそのものは素朴なものですが、夏の養生にぴったりの食材をたっぷり使って。
まつの実やクコの実など普段は野菜炒めなんて使わないけど・・・美肌にいい・・・なんて、これからも使わないテはない。(*^^)v



ケーキ教室の凝ったケーキもいいけど、私にはやっぱりこんな普通の素朴なお菓子が似合う。(笑)
小さなマドレーヌは、婦人会の集まりに。
抹茶のスノーボールクッキーは、お土産のお礼に・・・と思って作ったのだけれど、昨日の警報で会えなかったのでおうち用のおやつとなりました。



梅ジュースも毎日飲んで・・・4kgの梅で作った梅シロップは、もうすでになくなりそうな気配。
そろそろ梅サワーが出来上がるので、来週からの夏休みはそれを飲んで暑さを乗り越えよう。




叔母さんが石垣から送ってくれました。 この甘さは他には絶対ないと自信を持って言えます。


お中元でさくらんぼもいただきました。
スーパーで買ったのと大きさが全然違うっ!


突然ですが・・・

しばらくこの満腹ノートはしばらくお休みさせていただこうと思います。

今回のように、こうやって度々お知らせなくお休みすることもしょっちゅうだったのに、今さらといえば今さらですが、こういうことを繰り返してズルズルいくより、思い切って休止宣言をしてしまった方が自分の中でスッキリすると思うので、そうさせていただきます。

食べることも、作ることも好きなことに変わりはないのですが、発信していきたいものがよくわからなくなってます。
そうすると、書き方もわからなくなり、自分でも何が言いたいんやら何がしたいんやら。

これまで来てくださった貴重なみなさん方には、本当にたくさんの元気をいただき感謝です。
ブロ友のみなさんのところには、またこれからもお邪魔させていただきますね。


本当にありがとうございました。