tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

キャラメルクッキー

tomosyoku2008-06-06


いい天気〜♪ 洗濯ものがバリッと乾きそうです。
旧暦ではまだ5月だという今日のようなこの気候はまさに「五月晴れ」なのだそうです。
今日は仕事は休みだったのですが、久しぶりの顔がヘルプに来ているということでキャラメルクッキーを手土産に顔を見に行ってきました。
「げんき〜?」と聞いたら、「ぼちぼち〜」 うんうん。 その返事、かつてと同じで変わりなしだわ。(それが元気ってことね・笑)


そのまま教会の集まりへ。 
今日はそのために仕事のシフトを変えてもらったのですが、午後からは小学校の引き取り訓練で子どもたちを迎えに行かなければいけなかったので、用事をいっぺんに済ませることができてちょうど良かった〜
ただでさえ、出勤日数の少ないパートの身・・・
あまりあれやこれやで休んだりシフトを変えてもらったりするのも申し訳ないのでね・・・ まぁ、その分大変なときにはなるべく出ようという心づもりではいるのですが。


今日のおやつは、このキャラメルクッキーと昨日見切り品で購入したいちご。
本当はジュースにしようと思っていたのを、「時間ないからいいよ!」と、ぽんすけはそのままで口に放り込んでバットとグローブを持って出て行きました。
今日はピアノと塾があるのですが、同じく忙しいお友達とちょっとでも遊べる時間を見つけて遊ばなきゃあ〜と必死なのですよ。
ミーは、のんびり〜とおやつを食べ、マイペースで公文へ出かけていきました。

さあ 私も途中になってた家事の続きをしなくてはね・・・