tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-08-27


今週で子どもたちの夏休みも終わり。
始まる前は、長いなぁ〜(*_*)とげんなりしていたけれど、気がつけばあっという間!で、来週からは新学期です。 ・・・とそうなれば気になるのが、子どもたちの学校の宿題でして(^_^;)


今年は科学館や企業での実験や工作、工場見学などいろいろ行ってきたのですが・・・自由研究は最終的なまとめがまだらしく・・・これが一番難しかったりするのですよね・・・はあぁ〜(ため息)


日記(作文)は、ミーはいろいろ楽しい思いをしているので、その中から選んで書き終えていましたが、勉強ばかりのぽんすけは・・・書くことがな〜い・・・(>_<)
いくら受験するといっても小学校最後の夏休みだというのに・・・それってなんだかなんだか・・・なぁ・・・(^_^;)
そんなこともあって、先日の日曜は家族で出かけよう!ということになりました♪


「どこ行きたい?」 
この夏どこへも行けなかったぽんすけの希望優先で決めよう〜とぽんすけの希望を聞くと・・・


いろいろ考え迷って「プールがいい!」



うげ〜(*_*) そ、それは・・・



ぽんすけの希望を・・・と言っていながら、「しんどいなぁ(^_^;)」というオットに、「いまさら水着!?(@_@;)」と焦る私・・・ 


解決策(?)として、「姫路サファリパークなんてどう?」と、オットが提案してきたので、動物園&遊園地だし、それいいね〜♪とHPを見たら・・・


ありゃりゃ〜〜 なんと、そこにもプールがあるし!



それを見たぽんすけは、 「うん! そこにする!」と決定〜★


しゃ〜ないか・・・   



おかげで、プールも


サファリも・・・


遊園地も・・・

それぞれ楽しめて、「来年も絶対来ようね!」とご満悦な子どもたちでした。


あまり混んでいなかったし、時間も有効に使えて親にとってもなかなか良かったです♪
何より、この夏最高の子どもたちの笑顔。
ケンカなく、二人で楽しそうに行動してるし♪