tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-09-05


ブログもっと更新しなきゃあ・・・で締めくくった前回のブログから、早2か月近くもたってしまいました。(^_^;)
すみません・・・言いっぱなしのいい加減なヤツで。

これだけ間が開いてしまうと、また書きだしのタイミングも難しいものですね。(^^ゞ 

いろいろあったような、そうでもなかったような。長かったような、短かったような。(はっきりせいっ!)

言い訳もいろいろ考えましたが、結局は文才がないものでまとめることができず(苦笑)、なが〜い夏休みが終わったということでご了承くださいませ。(*・ω・)*_ _))ペコリン なんて簡単なまとめでしょう。(笑)

つい最近の一番の大きな出来事。

実はワタクシ、先月いっぱいで仕事をやめました。アルバイトではありましたが、大好きなパン製造のお仕事でした。
それを辞めた理由は・・・

人間関係でもめていじめられて泣かされて・・・
ということは一切なく(爆)、これまでいろいろフォローしてくれていた息子ぽんすけ(兄)が中学生となり、登下校時の一人での鍵の開け閉めやお留守番などが負担になってしまった娘ミー(妹)のため・・・というのが一番の理由ですかね。
ほかにも理由はありますが、そんなこんなでただいま完全専業主婦でございます。

毎日仕事をしていたわけでもないのに、それを理由に家事をさぼっていた言い訳もできなくなってしまいました。

今さらですが、がんばります!主婦業。

ピカピカ〜なお部屋で「おかえり〜♪」と優しく迎えてくれる母(妻)目指して・・・? オットは、「そんな急に変わるわけない」とすでに見透かしておりますが・・・一応そんな夢だけは持ちつつ・・・いつまで続くかわかりませんけどね。

またいつかは働きたいのですが、子どもたちのことを第一に考えてまたいずれ。

上の画像は職場の方にいただいた品々。ハンカチセットもありましたが撮り忘れ。(~_~;) 本当にお世話になりました。(ωV_vω)ペコ

2年半、数々の失敗もありましたが、子どもたちの体調不良などでの欠勤や遅刻もなく、出勤日をすべて皆勤できたこと、それだけがちょっとした自慢かな。(*^_^*)