tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

先週半ばはぽんすけの誕生日でした。 いつもは誕生日より前で家族がそろう休日に誕生日会をするのですが、先々週はできなかったので、先週末に簡単におこないました。
これまた時間がなかったのでバタバタとケーキを焼いて、デコレーションは子どもたちにお任せ。
その間に私はステーキを焼いたりしてましたが・・・エライことになってました・・・(汗)

中はこんな風。

「ぽんすけももう中学生になるし、こんな風に家族でお祝いするのっていつまでできるんだろうな〜」としみじみ言うオットに、
「え〜っ!? 一生できるに決まってるやん」と当然のごとく言ってのけるぽんすけ。
そ、それは・・・お母さんが困るわ〜(汗)
でもそう言ってくれる今は、やっぱり嬉しいけど・・・ね。



今日は、ふだんおやつも作りました。
にんじんのケーキ。 id:maana628さんのレシピです。 作りたかったんだぁ〜♪


誕生日ケーキで残った生クリームをのせていただきました。合う合う〜♪