tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

落っこちました

一昨日の節分の豆まき、鬼役はお母さんに決まってるじゃん!と言われてやっぱり私がやることに。
しかし、しょっぱなからぽんすけが思いっきり豆を投げつけてきて、「痛った〜い!もう加減してよ!」という怒りから始まり、途中子どもたちが豆を取り合いするやら、投げた豆を拾い続けて延々と終わらないやら・・・で、疲れた〜(汗)現実はそんなもんです。(苦笑)
そして途中にぽんすけとミーにも鬼役交代。それぞれ、「思いっきりやらんとってよ〜」とお互いをけん制しておりました。

我が家の子鬼たち


そんなやりとりの中でのこと。

階段上から玄関にいる鬼に向かって投げるようにしていたのですが、なんとワタクシ降りるときに4段目ぐらいから階段を踏み外し、ズルズルと落っこちてしまいました。
痛った〜い・・・(涙)左腕と脇腹あたりをぶつけてしばらく呻いていましたが、落ちた時にまっさきに半泣きになりながら「お母さん大丈夫〜!?」と駆け寄ってきたのはぽんすけ。
ミーは・・・「も〜お母さんったら〜」と上から笑っておりました。(苦笑) でもぽんすけがあまりに「お母さん!お母さん!」と叫んでいるので、(私は痛くて声が出ない)ミーは心配になったのか・・・気がつくと電話の子機を手にしていて、救急車でも呼びそうな気配。
慌てて「大丈夫大丈夫!」と起き上がりました。
こんなことで救急車なんて呼ばれた日には・・・(´-∀-`;)

今年の節分の思い出・・・きっと私が階段から落っこちたことが一番の話題なんでしょうか。。。オットが仕事から帰宅後、まっさきに「今日ね、お母さんが階段から落ちたんだよ」と報告していました。(涙)

今朝起きるときも、ちょっと体が痛かったです。は〜情けない。気をつけなきゃ。