tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ドライカレー&ポテト

これがけっこう美味しくできて・・・♪ 久々のヒットかも。


このところ暑さのせいか、料理する意欲もちょっと落ち気味だったのですが、また気分が上昇してきました。
食欲とともに、やる気が出てきた・・・ってことかな?(*^_^*)

これぞ、(食欲の)秋の気配・・・


たくさん作ったので、オットとぽんすけには半熟玉子を乗せて。


まんまるポテトのリンク先はまた後日載せます。ちなみに中にチーズは入っていません。 
そのポテトの隣はしつこいようですが、id:o-uiriさんから教えてもらった、「キュウリの含め煮
これ、本当にハマりますよ〜。
食べる人食べる人が絶賛してくれて・・・。 本当にすぐになくなっちゃうのです。また作らなきゃ・・・。


このカレーの箸やすめにもぴったりでしたよ。


↑ポテトのレシピ♪
Cpicon 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura'03


↑キュウリの含め煮(文中の「キュウリの含め煮」をクリックしてもレシピが見れます)
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20080716
(のほほん田舎暮らし 〜uiriさん〜 7月16日 日記)