tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ぽんすけ 13歳の誕生日

tomosyoku2010-01-29


昨日はぽんすけの13回目のお誕生日でした。
いろいろな都合で家族そろってのパーティは難しいので、とりあえずケーキだけ作ってお祝いしました。



デコレーションケーキ作るの久しぶり〜 相変わらずナッペ(クリーム塗り)がへたっぴです。(涙)
生クリームは、これら↓を合わせて作りましたが、これがまたなかなか美味しくて気に入りました。
(でも、ちょっとダレやすいかも! 私が作業遅いからかな・・・)
見た目悪くても、美味しいからいいよね!



スポンジが今まで作った中で一番美味しかったと思えるぐらいふわふわに仕上がっていたのが良かった♪


家族そろってのお誕生日会はまた日曜にやります。(#^.^#)
「お兄ちゃんは二回やってもらえていいな〜 私のときもお願いね!」と、ミーは少し焼きもち?(笑)