tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

修理は早めに(涙)

この二日間、ちょっと遊んじゃったので今日は家事DAY。


年明けからのインフル騒動やぽんすけ学校が入試で休日だったりして、お弁当づくりもなく、
一月の前半はかなり怠惰な生活を送ってしまったことを反省したこともあり、今日は家にいても一日の時間を無駄使いにしないように過ごそう!
・・・と固く?誓ったのであった・・・(ウソ・笑)


いえ、誓うってほど大げさなものではないものの、やはり一日を有意義に過ごしたい!とはいつも思います。実行できるかできないかは別にして・(^_^;)


ということで、今日は珍しく普段からやろうと思いながら先延ばしにしてしまっていた雑用などの処理をしていたのですが、その中のひとつ、壊れてしまったデジカメ&ビデオカメラを修理に出す!という項目。(^^ゞ


まずは、デジカメのメーカーのHPを検索、そこから修理依頼。 後日、送付キットが届くのでそれにデジカメを入れて送ればいいみたい。
なんだ・・・めっちゃ簡単・・・


次はビデオカメラ・・・これは前に一度メーカーのHPで調べたのですが、どうやらビデオカメラ部門からは撤退したらしいことを知り、さらに面倒くささに拍車がかかってました。

なので、電話をかけて聞いてみる。


そしたらなんと、すでに修理の部品そのものがないため修理不可とのこと・・・Σ(゚д゚;)ガーン   
13年前に購入したビデオカメラ、3年ほど前から壊れていたのを放っておいた私も悪いし、しょうがないか・・・しかし、一体どうすればいいんだ・・・(涙)
整理しきれていない山ほどのmini DVテープは・・・どうしよう・・・ 


調べてみると、まだmini DVカメラを売ってるところや、レンタルもあるらしいとのことで、とりあえずは再生できるってことでホッ。
しかし、もうひとつの問題点・・・ビデオテープやDVDにコピーしたい・・・

実はこれまたVHSビデオデッキは壊れていて、DVDレコーダーも持っていないのです。
すると、さすがにこのデジタル時代。 VHS/DVD というものがあり、ビデオにもDVDにも対応できる商品があるんですね〜ということで、お悩み解決。


買って、またちゃんと整理しないと本当の意味での解決にはなりませんがね。 痛い出費にまたお悩みです。(涙)


次から次へと新しい機能がついて進化した商品が売り出されるこの時代、商品そのものは昔より安く手に入れられる気がしていますが、その分壊れたものの修理は早くにしないと私のようなことになるかもしれませんね。

みなさんもご注意を。 ってか、そんな面倒くさがりはほかにいない・・・かな・・・(*'д`*)


このモヤモヤ感・・・スッキリさせたくって、用事を片づけてからにしようと思ってとっておいたお楽しみにちょっと手をつけてしまいました。

マイケルのDVDです♪
amazonで予約していたのが、昨日届いたんですよね〜♪ 定価3990円が2746円!
CDやDVDって、実店舗で買うよりネットで買う方が安いですね・・・(^_^;)


こういうことは面倒くさくないんだけどなぁ〜。(^^ゞ


さてさて、これから歯医者に出かけてきます。 もちろんこれも予約しています。当たり前か・・・(笑)