tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

フランボワーズのムース

tomosyoku2008-05-27


ミーの誕生日です。
ただ平日の今日は家族みんなでお祝い・・・は難しいので、日曜夜にバースディイブイブだぁ〜♪(ぶいぶいじゃないよ〜・笑)と一足先にお祝いしました。
もちろんリクエストのケーキを用意して。
ムースタイプのケーキがいいっ!と前から聞いていたので、土台になるスポンジは前回オット誕生日でロールケーキを作ったときに余分に焼いて冷凍しておきました。
バースディプレートはクオカのもの。 これがあるだけでそれなりに見えるから不思議〜 
プラスチックなのでもちろん洗ってこれからも使い倒しますよ〜♪それで1個80円は安いなり。(笑)
余ったムースや生クリーム、スポンジはトライフルにしていただきました。

ミントがあるだけで、かなり雰囲気が違ってくるね〜