tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

姫路城

tomosyoku2008-05-26


このところ日本史に興味を持ちだしたぽんすけのために、今日は姫路城へ行ってきました。
本当はお菓子博にも行けたら・・・と思っていたのですが、先週で終わってたんですね。ホームページで見てがっかり。(涙)
夕方からミーの習い事のダンスもあるし、明日は仕事だし・・・無理しないで帰宅は午後3時目標にしよう!
もう一度洗濯機を回しておきたかったんだけれど、バスを逃すたび到着も遅れちゃうことだしね。 バタバタ〜と朝9時前に家を出ました。
今日はいやになるほどの快晴でした!
しまった〜 もっと日焼け対策しておくんだった〜とは後悔先に立たず・・・でよくあることです。
でも子どもたちは疲れ知らずだなぁ〜
たくさんの階段を駆け上がってるし。
天守閣の中は、子どもたちにとって未知のパラダイス〜♪ だったようで、展示物にもかなり興味を示しながら、またかなり冒険心をそそる階段をのぼりながら・・・楽しんでおりました。

公園や遊園地など遊びだけじゃなくって、ちょっと勉強になるような場所へも一緒に楽しめるようになってきたんだね。
「今度は大阪城に行こう! 京都にもね!」 子どもたちのリクエストにも、これならもちろん喜んで応えてあげられそうです。