tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ラズベリーケーキ

tomosyoku2009-06-21


更新が遅くなってしまったのですが、先日ブロ友のねこのしっぽさんからお庭で採れた生のラズベリーをいただきました♪
しっぽさんは石けん作りや手芸など多趣味な方なのですが、お庭でいろんな花や野菜などを育てるガーデニングもそのひとつ。 しっぽさんのブログでUPされていたラズベリーに「うらやましい〜」とコメントを書いた私に、わざわざ近所まで持ってきてくださったのでした。


こ〜んなにたっくさんの生ラズベリー♪ 初めて〜〜〜♪♪♪ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪



ガクをつけたままで・・・♪ こんな風に持つのも初めてです♪



ガクをすぽっ!と取るの・・・けっこう快感でしたよ(*^^)v



いただいてすぐその日に生食でいただき(子どもたちと一緒にその美味しさに感動!!!)
翌日はレアチーズケーキの上の乗せていただき(ミーが向こうで食べてますね・笑)



翌々日にケーキにしていただきましたよ♪ 生クリームにベリー系のジャムを混ぜ込んで柔らかめにホイップしたつもりが・・・
ナッペしているうちに固くなってしまいました。(^_^;) まだまだですなぁ。


しっぽさん〜!!! 本当にありがとうございました♪

しっぽさんには、他にもお野菜をいただいたのです。 そちらはまた後日UPしますね♪