tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

1日(日)

・カツオのたたき
・鶏大根
・ほうれん草のじゃこ和え
・味噌汁

2日(月)

・カレーライス

3日(火)

・ちらし寿司
・レンコンのきんぴら
・小松菜と厚揚げの煮物
・あさりの吸い物

せっかくのひな祭りだったのですが・・・体調イマイチ。 やる気もイマイチで、気がつけば夕方に! 遅い時間からの買い物のせいか、お目当ての「いくら」も売り切れで・・・
デザートも作れず、ミーにはちょっと可哀想なことしちゃったな。 

4日(水)

・レンコンの豚肉ピカタ
豚キムチ
・あさりのバター焼き
・なすの揚げびたし
・野菜スープ

レンコンの豚肉ピカタは、思いつくまま作ってみたらなかなか美味しく、ぽんすけが特に気に入ってくれました。 豚キムチは大人用と思っていたのが、子どもたちも食べたがり、から〜いと言いつつも食べてましたね。