tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-11-09



先週の日曜の話です。
午後からケーキ教室の予約を入れて、そこで作ったものを母へバースデイプレゼントとして贈るつもりでいました。
予定どおり教室へ到着して・・・カードを機械に通したら・・・えっ??(*゚ェ゚*) 教室が・・・違う・・・!?

通っている教室は全国あちこちにあって、どこへも通えるフリーシステム。
メニューはだいたい決まっているのですが、自分の通いたい日時にやっている教室を選べるので、私もそんな形で利用していたのです。

しかし・・・今回はレッスンを受ける教室を思いっきり勘違い。。・゚・(ノД`)・゚・。 予約していた教室へはもう行く時間はありません。


急遽何かほかに受けられるレッスンはないかとお願いしましたが、材料が揃わないので難しいらしく、「せっかくなのでスポンジでも焼きますか?」と言われたので、きっとデコレーションケーキは作れるのかなぁと思いそちらを受けることに。
けれど準備をして待っているうちに、どんどん不安な考えが頭をよぎり予想的中。(~_~;)


本当にスポンジだけでした。(^_^;)


無料体験用のレッスンを受けさせてもらった形でしたが、やはりいろいろ時間や手間がかかってしまったのでこんなことならすぐに家に帰ってから何か焼けばよかった〜〜〜(>_<)と後悔。


とにかく夕方に母のところへ持って行く約束をしていたので、事情を説明して家でデコレーションをすることにしました。
買い物に立ち寄っている時間もないため、家にあった材料で。

しかし・・・これがまた焦りすぎて、生クリームをたてすぎてしまってボソボソに。。・゚・(ノД`)・゚・。

あ〜もう、何やってるんだ私。 でも生クリームの予備はないし・・・これでやるっきゃないわ〜〜


でもやっぱりうまくいきませんでした。(>_<)

 
今までおすそわけという形はあったけど、母にプレゼントするのは初めてで、本当はちゃんと作って贈りたかったのですが、ちょっと・・・いえ、かな〜り残念!
母がすご〜い!とびっくりする顔が見たかったのですが・・・違う意味でびっくりしたかも・・・

ま、母からすればこれが「あんたらしいわ」ということかもしれませんけどね。


おかずを母が用意してくれていたので、それをもらって・・・晩御飯は助かりました。(#^.^#)