tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

りんご入りブラウニー

tomosyoku2008-11-06



先日、もうすぐ働くことになっているケーキ屋さんの説明会に行ってきました。
私のほかにも数名の方が同じく短期でのお仕事です。

どんな職場なのか・・・と、ルン♪ (≧▽≦) ルン♪ と〜っても楽しみにしていたのですが・・・

な、なんと〜! 製造でお仕事できるものとばかり思っていたのに、待っていたのはお菓子を箱詰めするお仕事でした 


ガーン!!!━━(゚Д゚;)━━



製造補助の仕事希望で面接して、話の流れもそんな感じで・・・と思っていたのに思いっきり勘違いでした。。・゚・(ノД`)・゚・。


それじゃあ今の時期にそこまでして働くのも・・・(-_-;)と、あまりのショックに断ろうかとも思いましたが、それじゃああんまり無責任。


採用の電話でちゃんと確認しなかった私が悪いんだしね・・・


それに、職場を見学させてもらって説明を聞いているうちにこの作業もとっても重要な仕事であることがわかり・・・お菓子に関わる仕事であることには間違いないわけだし、憧れのケーキ屋さんの裏を見れるチャンスだし・・・

勘違いで出会ったお仕事でしたが、今の私には「この仕事をやりとげなさい」ということなんだろうな〜ということで・・・がんばることにしました!(`・д・´)ノ
それに、夢はそんなに簡単に叶わない方が・・・いいのかも♪(^_-)-☆


そして翌日。
この新しい仕事を応援してくれていたパン屋の職場の方が別の店舗へ行ってしまうので差し入れを持ってお別れに行きました。

もともと研修で来られてた方でそこに行くのはわかってはいたとはいえ、せっかくいろいろお話できるようになってたのになぁ〜 残念です。 (ノД`)

同年代で同じような年の子供もいて・・・っていう仲間はこのお店に来て1年半の中で初めてでした。


ケーキ屋での仕事が勘違いだったことを伝えると、
 「でもいろいろ見れる(いろんな職場を)チャンスだし、がんばってね」と言ってくれました。


いろいろ見てきた彼女のアドバイスは実感がこもっていて、私もそうだよね!とますます勇気づけられました。


そんな風に話ができないのは寂しいけど・・・新しい職場でもがんばって。 彼女ならまたきっと持ち前の明るさで楽しく働いているんだろうな。
また顔を見に行きます。差し入れ持って♪



※前記事はちょっと恥ずかしくなって消すことにしました〜(^_^;)
見て下さった方は理由がわかると思いますが・・・こっそり笑ってください(*・ω・)*_ _)ペコリン