tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

初仕事!

tomosyoku2010-02-05

このところ、ぽんすけの中学関係の用事が多くなっています。
一昨日は秋にやる予定だった合唱コンクール。インフル騒動でこれまた延期になっていたのでした。
午後からの予定だったので、午前中にママさま方と待ち合わせて学校近くでランチ、その後に出かけましたが・・・


しまった!!! 座る場所をとっておくんだった〜 着いたころには長蛇の列が・・・(^_^;)
3学年一緒にやるんだから来る人も多いよねぇ〜 来年からは呑気におしゃべりしてないで早くに行きましょう。となりました。(^^ゞ

右上写真は礼拝堂の二階席後ろから撮ったものです。 一応、ぽんすけの姿も確認できました。(*^_^*)



ここ数日、お外ランチが多いです。↓は、昔からのママ友たちと・・・♪ 
ほんと久しぶりにそろったので、みなで写真を・・・と思ってたのに、あまりにも話に花が咲きすぎて忘れちゃったのです。
次は撮るぞ〜  ・・・でも、今度はいつそろうかなぁ・・・ 


お外ランチの分は、働いて稼がなきゃ〜っ! ・・・というわけではないけれど、昨日から初仕事でした。
電話応対が緊張しました〜
しかも、PC入力作業中だったりすると、電話を切ったあとの切り替えがまた難しく・・・(^_^;)
頭がなかなかついていきません・・・ 事務作業は7年のブランクで、その分年もとってるしね・・・


職場はとても自由な雰囲気で、働いている方々も自然体。 偶然にも、同じパート事務の方は前に一緒にPTA委員をした方でした。??(*゚ェ゚*)
子どもの学年は違うのですが、同じ高学年になるので授業参観や体育祭などの学校行事・・・重なるねぇ〜・・・(^_^;) 
でも、普段は二人で相談して出勤日を調整したりとやりやすそうです。


この仕事をするためには、ある資格を取ってくださいと面接時に言われてました。 
お友達には、「え〜っ!大変そう〜」と言われましたが、そういうの私、大好きなんです♪ やりがいがあるっていうか。
そこからまた一つ、興味が広がっていきそうな予感です。