tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ミーの授業参観日でした。
新しいクラスはご近所の仲良しさんやこれまでのクラスで割と親しくさせてもらっていたお友達も何人かいて、親としては安心。私もそのママさんたちと顔なじみだったりするので懇談もそんなに緊張せずに臨めました。
いえ・・・ね。苦手な自己紹介があったりしたもんで・・・(苦笑)なんとか終わって良かった〜〜〜
クラスの役員決めも今まで経験のない方たちが手を挙げてくれてすんなり決まったのでホッ。 しょっぱなにこういう事でモメたら嫌ですもんね〜
担任の先生はミーにとっては初めての男の先生。2年目のホヤホヤ先生でベテランママさんたちを前にして座った光景はとって食われそうな雰囲気で思わず吹き出しそうになってしまいました。
でも話を聞いていると意外としっかりしてそうな・・・? ミーは以前の担任の先生がお気に入りだったので今度の先生はビミョーだそうですが、母の私はまぁまぁ好印象かな。

ぽんすけの中学校生活はというと、たくさんお友達もできてなかなか楽しく通えているようです。仲間うちではすでに、いじられる存在であるようですが・・・(^_^;) いや可愛がられる存在といっておきましょうか。(笑)
明日からは授業終了後の校庭ランニング開始。 週末はクタクタになってることでしょう。

私の方もぽんすけのお弁当づくりが昨朝から開始です。
ぽんすけが塾通いを始めた頃、ちょうど国産食材や手作りにこだわっていたので、当初は塾弁当もその方向でがんばっていたのですが、それがなかなか大変で・・・(^_^;) 結局は冷凍やチルド食品などを使わざるを負えないハメになってました。 その経験からも、今回はもうムリしないことにき〜めた! 仕事も忙しいし、できる範囲でがんばります。写真は時間に余裕があれば撮ろうかな〜なんせ朝はバタバタなので・・・(^^ゞ