tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

決まりました!

今夜はお約束どおりぽんすけの誕生日会。
けれど・・・料理やケーキは作れず・・・ぽんすけには、「え〜?手作りじゃないの?」と嫌な顔をされてしまいました。
ごめんごめん。ちょっと時間を甘く見てた・・・
午後からは教会の総会で夕方まで時間がかかるのはわかってたんだけど・・・ね。
出かけ先で、普段は絶対に買わない高級な?お惣菜買ったから許して〜(笑)



ぽんすけの誕生日と兼ねたもうひとつのお祝い・・・

仕事が決まりました!

ダメ元でチャレンジしていた事務系のお仕事です。(意外でしょ?・笑)


アラフォーを目前に、いろいろ考えてまずはその方向で・・・と決めていたのです。
この年だし事務はかなりブランクもあり、このご時世厳しいだろうと覚悟していました。
でも、思ったより早く決まってよかったです。

もちろん、アルバイトです(*^_^*)


しかし、今回の職探しで学んだこと・・・今は履歴書のほか、職務経歴書を書く・・・というのが常識になりつつあるんですね。

職務経歴書・・・ご存じですか? 私は初めて知って初めて書きました。(*_*)  
特技も何もないのをあるように見せて「売り込む」の大変でした。(^_^;)