tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

一週間たちました!

tomosyoku2010-02-11

新しい仕事を始めて一週間がたちました。
今日で4日目の出勤です。 そう・・・土日祝日関係ないのがちょっと残念な職場なのです。 
でも、それは前のパン屋も同じかぁ。定休日があるだけ、ずいぶんとラクなもんです。(*^_^*)
実はここ、徒歩3分もかからない場所にあり・・・お昼休憩も家に帰っています。 昼食を出勤前に作っておかなくても、休憩時間に戻ってきてチャチャッと作って食べることが可能で、今日も温かい焼きそばを子どもたちと一緒に食べました。
夕方までの勤務でも、こうやってお昼ご飯を一緒に食べられるだけで、休日家にいる子どもたちも安心感があるようです。
仕事にはまだまだ慣れませんが、この働き方なら続けられそう・・・かな?