tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バレンタインの結果報告

オット:会社の女の子から義理チョコ1個、ぽんすけ:女の子友達から友チョコ3個、ミー:女の子友達から友チョコ4個。
結果、一番もらえたのはミーでしたね。(笑)
私は職場の男性2人にあげました。(黒2点の職場です・笑)
オットとぽんすけには、ミーと私とで手作りをしてプレゼントする予定が・・・できませんでした。ごめ〜ん。(汗)
まぁ、2人ともそんなに期待もしてなかったようですが・・・またの機会ということで。

昨日はひょんなことから、知人の娘ちゃんを預かることになりました。 幼稚園では年少さんにあたる4歳のちっちゃな可愛い女の子。ぽんすけは友達と約束があるということで、もともと3人で出かけることになっていたのですが、急遽その兄の代わりに妹追加で、午後からオット、ミーと私の4人でお出かけました。
ちょっとしたハイキングの予定を小さな妹のことを考えて近場の植物園散策に変更です。


きれいな花より、なんてことのない葉っぱに興味を示したり、池の鯉を気に入ってそばから離れなかったり・・・。 ぽんすけやミーの時にもそんなことあったなぁなんて思いながら、歩いたような歩いてないような、植物を見れたような見れてないような・・・そんな散策でしたが、こ〜んなのんびりな感じがなんだかと〜っても楽しくて。

でも休憩を入れながらでも小さな子が植物園で過ごせるのは2時間が限界でしたね。なので家に戻ることにして、1時間は近所の公園、2時間は我が家で過ごしました。
散々遊んでその子を家まで送った帰りの車中。
「可愛い妹ができて楽しかったね〜」と私が言うと、ミーは「可愛いけど妹って疲れるんだね〜」と言っていました。(笑)
そりゃあ、あんなに優しいお姉ちゃんしてたらね〜・・・( *´艸`)クスクス
でもいつも人気者のその子を独り占めできて大満足のミーでした。