tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2010-02-13



明日はバレンタインデー。 今年もミーと一緒にチョコ作りをしました。


今日は午前中はダンス、夕方からは塾・・・と忙しいミー。 ダンスから帰りお昼を食べてすぐに作業に取り掛かりました。
本命くん、友チョコ、お父さん&ぽんすけ用・・・と様々なバージョンを。


↑これは、パイシートを使ったクッキー生地に溶かしたチョコをつけたもの。(友チョコ用)
Cpicon 【バレンタインに】簡単チョコがけパイ by Junko0317




↑こちらは先日のシンプルクッキーと同じレシピのクッキーにチョコをつけて。(友チョコ用)
Cpicon 本当に手作り?!サクサククッキー by ひかり




↑これはココアクッキーにチョコをまぶしました。(本命&お父さん・ぽんすけ用)
大きめのクッキーで、本命くんには名まえ入り(LOVEの文字なし)のをプレゼントする予定だったのですが・・・・

結局いろいろ迷って、本命チョコっぽくなく友チョコと同じものをあげることにしたそうです。
気持ちを伝えてしまうことで、ぎくしゃくしてしまうかもしれないと怖くなったみたいです(~_~;)そんなことを考えるようになったのねぇ〜・・・
数年前はそんなことまで考えもせずに無邪気にあげてましたが・・・(別の子だったけど・笑)
「お父さんが傷つくから、好きな子の話はお父さんの前ではしないで」なんてことも言っていて、親が思う以上に子どもは成長しているのかもしれません。




↑これは、普通に溶かしたチョコを型にいれこんだもの。固まるのを待ってます。




お父さんとぽんすけ用にラッピング。一応、ミーと私二人からということで。(*^_^*)
「お返しのホワイトデー楽しみにしてるからね〜♪」と言って渡すと、
「わかったよ・・・それじゃあ♪」と、オットは早速ミーにギュウッと抱きつき・・・。ぽんすけは私に来ようとするので、やめて〜っ!と。(^_^;)
それで済まそうというのか・・・(*`д´)



塾が終わって帰りの道すがら、お友達の家に友チョコを配りに行きました。

本命君には明日日曜学校に行く前にあげに行くことになり、緊張のミーです。 
友チョコ風にかる〜くあげられるにはどうしたらいいのか・・・演技力がかかっています。