tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ハムロール


新しい職場で、女性陣が男性陣へのバレンタインをどうしているのか・・・確認するのを忘れていました。(@_@;)
もし、みんなでしているのなら、数に入れて欲しかったなぁ〜・・・ 
個人的に売ってるものをプレゼントするにしても、いろんなものがありすぎで何をどう選んだらいいのかわからない。
高いものを買って無理してがんばった感になっても嫌だし、かといってあまりちゃちなものを買ってはずしてしまっても・・・(^_^;)

ならばいっそのこと・・・ と、私流に手作りのものをあげることにしました。(#^.^#)


それは・・・ハムロール♪  チョコはほかでたくさんもらうだろうし、甘いものが苦手だったとしてもパンならきっと食べられるはず。


一応、ハート型だったんですが・・・?おかしいなぁ(^_^;) この成形、前職場で作っていたやり方でした。ハート型にはしなかったけど。
Cpicon ハートの♡ふわふわハムロールパン by みりのん


土曜のバレンタイン手作りで、生地をたくさん作り置きしていたんです。 急遽クッキーも焼いて・・・

こんなセットを作り、女性陣にも友チョコとして全員にプレゼント。

社長は、「美味しかった。毎日作ってきてくれていいよ」と喜んでくれ、同じ事務の先輩とも「それじゃあ、私が外で売るから焼いてきて」とも冗談が飛び交い・・・
やっぱり手作りっていいですね。