tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

デコレーションシフォン

今日、ぽんすけは初めてお友達同士で映画を観に出かけてます。午前中に観てマクドナルドで昼食コース。そこからお友達の家にお邪魔して・・・その後は外で遊んでいるらしいのですが、ただいま夕方6時現在まだ帰ってきてません。
ほ〜んと、受験が終わってからというもの土日関係なく暗くなるまで帰ってこない。毎日こんな調子でして・・・(^_^;)
当初はあれだけ勉強がんばったんだし、まぁいっか〜と大目に見ていましたが・・・あまりの浮わつき具合にちょっと心配になってきています。
進学する中学校の宿題として、英語と読書感想文があるんです。一応少しずつは進めているみたいですが・・・かなりのスローペースでちょっとダラけすぎてやないかい?
まぁ、入学してから泣くのは自分だし・・・ね。 最近、ちょっと反抗期が入ってきている(?)ぽんすけには、あまりガミガミ言うのもな〜と少しお小言は抑え気味にして様子をうかがってますが。
・・・そう言いながらも、今週の木曜はいよいよ卒業式だな〜なんて思うと、また「まっいっか〜」と思ってしまう私も親ばかですけどね。(笑)

昨日は友チョコのお返しとしてシフォンケーキを焼き、今朝デコレーションしました。子どもたち主体でさせたかったので、これが一番簡単なレシピかな〜と。
ぽんすけが渡さなければいけない3人のお友達のうち、2人は同じ教会の日曜学校に通っている子たちなので私が渡しましたが(ぽんすけはお休み)・・・あと1人にはまだ渡せず。おうちもどこか知らないし、私がわざわざ電話をかけてまで届けるまでもないし・・・
ぽんすけよ、早く帰ってこ〜い!!!


シフォンケーキは・・・

こんな風に焼いたのを


こうやってデコレーション。(写真はミーの手。ミーも返せてないお友達が一人いたのでした)


こんな風にできあがって


こんな風にラッピング♪ 虫が甘い匂いにつられてきた雰囲気出てるかなぁ〜?実はこの虫たちはチョコなのです。(笑)

先日、ソニープラザに立ち寄ったときに可愛くて思わず買ったチョコでした。ホワイトデーのおまけにいいかも〜なんて思ってたのですが、ラッピングにピン!ときました。

やったー☆めちゃ可愛くできたと思わない〜?と喜んでいると、「結局はお前が楽しんでるんだろ」とオットには言われてしまいました・・・あはは・・・図星でした(^_^;) まぁ、ぽんすけへのお手伝いはきっと今年までだろうけどね〜