tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ショートブレッド

tomosyoku2009-02-17


バレンタイン♪そういえば、ミーの友チョコづくりのことばかりで自分の友チョコは考えてなかったなぁ〜・・・
というか、ミーの友チョコでさえ急遽バタバタ〜と用意したぐらいで、ほかな〜んにも考えてなかったのですがね。・・・(´-∀-`;)
だから、オットやぽんすけのチョコはなくなったのですが・・・(苦笑)

ミーの習い事でのママ友にこのブログを見てくれている方が数人いるのです・・・こ〜んなしょぼいブログにそうやって忙しい時間を使ってくれること自体がと〜っても嬉しいのです。
何かの機会にそんな気持ちを伝えたいな〜と思っていたのです。そんなに大層な形にならない程度で。
それには、このバレンタインの友チョコ・・・もといtomoチョコ・・・は、な〜んていい機会なんでしょ(^_-)-☆
これまた急遽思い立って、日曜の夜からゴソゴソとやっておりました。
家にある材料でできるレシピ・・・あった〜♪ うん。これなら気軽にあげられていいかも。


Cpicon バレンタインにも♪ショートブレッド(P) by しおあじ


でも・・ココア生地(右上写真)の方はダレてしまって失敗しちゃった。当初あげないつもりで子どもたちのおやつ・・・と思っていましたが、味は美味しいしそこはtomoチョコだし・・・、気負うことなくやっぱりあげよう!な〜んて思いつつ仕事から帰宅したら・・・
ぽんすけが「これ美味すぎる〜♪」と言ってほとんど一人で食べた後でした。(>_<) あちゃちゃ〜 ま、しょうがないか。

でも、プレーンのみは寂しいので、市販のミニチョコのお菓子をちょこっとだけつけてラッピング。
こんな風にあげるにはちょっとショボすぎた・・・? ま、そこはtomoチョコだし・・・ということで。(笑)

ココア味のレシピはコレ
Cpicon バレンタインにも♪ショートブレッド(C) by しおあじ