tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

この冬のお鍋は、ちゃんこ鍋のように味付けしてそのまま食べられるものばかり食べてたので、豚しゃぶは本当久しぶり!家族みんな大好きなのにその存在をすっかり忘れてました。
でも、私はどうにも野菜が入ったお鍋の中でお肉をしゃぶしゃぶってするのが好きじゃあないんですよね・・・(^_^;)
なので、今回は先に野菜鍋を作り、お肉をしゃぶしゃぶとする鍋と別にすることにしました。(15日写真)
(・∀・)ウン!! いいかも〜♪ 我が家ではナイスアイデア〜♪と新しい発見が気に入りましたが、もしかするとこれがフツー?−??
しゃぶしゃぶのタレは、ポン酢とゴマだれですが、オットとぽんすけはポン酢のみで食べるのが好きなよう・・・
ミーと私は、野菜はポン酢、お肉はゴマだれ派です。 去年は確かぽんすけも同じだったはずなのになぁ。今年ちょっと大人になったのね〜・・・って違うか!(笑)
大人・・・といえば、けっこう声変わりしているお友達もいるようで・・・ ぽんすけはいつどんな風な声になるんだろうなぁ〜
卒業式の歌の練習もしているようですが、「俺、ソプラノがいいのになぁ」と言ってるこのぽんすけの声・・・あとどれぐらい聞けるんだろ。(実際はアルトで歌うようです)




13日(金)旦那ごはんいらない夜
カルボナーラ
・スモークサーモン
・味噌汁




14日(土)
・とんかつ
・かぼちゃとにんじんのきんぴら
・白菜つけもの
・味噌汁




15日(日)
・豚しゃぶ





16日(月)
・麻婆茄子
・冷奴
・味噌汁




17日(火)
あじ干物
・冬瓜とツナの煮物
・かぼちゃチーズ焼き
・ほうれん草ゴマ和え
・味噌汁




18日(水)
・鶏のから揚げ
・こんにゃくときのこ炒め
・ほうれん草ゴマ和え
・きゅうりのQちゃん(uiriさんレシピ)
・味噌汁