tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

バナナチョコケーキ

tomosyoku2009-02-19

バナナって便利!小腹が空いたときの子どもたちのおやつ(夕食のつなぎ)、オットや私が時間がないときの朝食・・・我が家では誰でも食べる可能性があるため、常に買い置きしておきたい果物です。何より安いのが嬉しいですよね〜グッ(+´゚∀゚`)=b
このところまた安いので、たくさん買っておいたのですが、何故だかそういうときに限って誰も食べなくて・・・(~_~;) 
次々と黒く斑点が出てきてしまったバナナ救済しなくては! ・・・ということで、まずはケーキにしました。
全粒粉とブラウンシュガー、そしてたっぷりのバナナで作った、と〜ってもコクのあるケーキです。バレンタインチョコづくりで余った板チョコも半分ぐらい小さく割って入れて、アーモンドスライスもトッピングしました。
ぽんすけは食べるなり、「美味い!バナナや!」とすぐ判りましたが、その前に食べたミーに何が入ってたと思う?と聞いたら・・・「ん〜酸っぱかったような気がするから、ラズベリー?」違うよ〜と言うと、外れたことが悔しかったのか「食べてから時間たっちゃったんだからもうわからないよ!」と怒っていました。(^_^;)
ごもっとも〜(笑)それに美味しければなんでもいいもんね〜・・・(^_-)-☆