tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今日はぽんすけ、明日はミーの授業参観&懇談。
仕事もあるし、こんなときの簡単ご飯は何にしよう? カレー?シチュー? ・・・と大体は決まってくるのですが・・・(笑)
朝、買い物に出かけようと外に出たとき、その風の冷たさに「おでん!」と閃きました。(笑)
スーパーでは、賞味期限の迫ったおでん具材が半額になっているのがたくさんあって・・・ラッキー♪たくさん買っちゃいましたよ( ´∀`)bグッ!
帰宅後、大根の下ゆでとゆでたまごを作り、学校に行く時間までこんぶとしょうゆを入れた出汁の中でグツグツと煮ておきました。
今日はまぐろの短冊がかなり安かったので、それも特別サービス。(笑)
けど、明日はおでんの残りだけだからね〜 二日間に分けないと全種類食べられないぐらい作ったのです。