tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

クッキーハウス

去年作ったクッキーハウスを見てくれたお友達が「私も作ってみたい〜」ということで、昨日はクッキーハウスday♪(笑) ほか数人の仲間と一緒にクッキーをつくりました♪ 壁や屋根のパーツに飾りつけ・・・したところまで作業し、組み立てまでは時間がなくなったため、各自(子供たちと?)おうちで作業ということになりました。 私も友人たちが帰宅後、飾りつけと組み立て作業・・・ クリスマス以来二度目とはいえ、なかなか時間がかかってかかって・・・(涙) 組み立てがなかなかうまくいかず、数々の失敗もありましたが、どうにかできあがりました。(ほっ)
思うように進まなかった原因もわかり、これでやっとコツをつかむことができたようです。 飾りつけのアイデアはいろいろしているうちに次々と思い浮かび、今度作るときはこうしよう♪などとまたイメージが沸いてきて楽しいったら♪ 次回は、子供たちと各自で一台という風に作ってみようと思います。(食べるのがたいへんですが〜〜〜)