tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-11-13



今日はとうとうケーキ屋さんでのお菓子詰め初仕事でした!
感想は・・・た、たのしすぎる〜♪ヾ(*´∀`*)ノ
だって、だってですよ〜 憧れのケーキ屋さんのたっくさんのいろんなクッキーが見られるんですよ!
この素材の組み合わせって美味しそう〜(*´゚艸゚`*) 私も真似して作ってみよう♪ などと妄想を膨らませながらの作業は自然とテンションが上がってきます。
もちろん、こっそりと自分の中だけで盛り上がってるんですけどね。(さすがにキャーキャー言いながら作業はできません・笑)

でも実は作業に追われてそんなにじっくりとは眺めてはいられないのですよね。袋の裏の食品表示をじ〜っくりと見たい衝動を抑えながら盗み見てます。(笑)
まだまだ始まったばかりだし、これから何度かの出勤日の間に情報収集するつもりです(^^ゞ


帰宅後の子どもたちの第一声は「お仕事どうだった?」でした。
子どもたちなりに心配してくれていたのです。


製造のお仕事が勘違いだとわかった日、ミーは「なんでぇ〜っ!? そんなお仕事はやめなよ!」と怒り、ぽんすけは「お母さんがかわいそう・・・」と涙してくれて・・・
そんな二人の反応にびっくりしたのでした。


なので「楽しかったよ(^^)v」と報告すると、二人とも本当に嬉しそうに喜んでくれました。
子どもたちってお母さんの応援団なのですね。(笑)


先週末は応援団の一人(笑)ミーと、いももちを作りました。 自分で作ったおやつは格別のようでした。