tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-10-05



家族新聞第2号のできあがり。
A4で印刷しましたが、字が小さいので、第1号のようにA3に拡大コピーしてオット実家に送ります。


このところの我が家の朝の食卓には、各自に湯呑みとマグカップと・・・が並びます。
大人は朝茶とコーヒー。(私は朝イチにティーパックの紅茶を飲んでます)子どもたちは、朝茶とココア。
このココアは去年も載せたと思いますが、コストコで購入のバンホーンです。
マグカップ二杯強分の牛乳を小さな鍋で沸かして、ココアをティースプーンで7杯、砂糖を大さじ2杯弱を混ぜ合わせて・・・
できたてアツアツを子どもたちのマグカップに注いだあとは、ちょっと残った分を私も味見がてらに飲む・・・先週もそんな一週間でした。