tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

白玉粉のポンデケージョ

朝起きてすぐ、お友達のブログ周りをしたのですが・・・どれもこれも美味しそうな画像ばかりで。(^_^;)
でもパンを作るほどの時間はな〜いので、前前から作ろうと思っていた、簡単ポンデケージョのレシピを探して作ってみました。


いろいろ迷って、白玉粉ポンデケージョです。

味は・・・う、う〜ん。 ちょっとビミョー・・・ なのでレシピはリンクしません。 


やった〜もちもちパンだ〜♪と喜んで口に入れたぽんすけも・・・「なにコレ・・・」とがっかり。(T_T)
い、いやね・・・ これはこれで素朴でいいと思うんです。 でも今までのミックス粉が美味しすぎたのでそれを想像して口に入れるとちょっと・・・となるのです。



ミーはといえば、口に入れてすぐ「これってもち粉使ってる?」 と、鋭いところをついてきました。
これまで、味がちょっと???なものでもなんでも美味しい美味しいとパクパク食べてくれるミーだったので、ちゃんと味がわかってるのかな〜と母は半分疑ってました・・・ごめんよ(>_<)