tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

娘の誕生日

早いもので娘は18歳になりました❤️


ケーキは毎年リクエストを聞くのですが…毎年いちごムースケーキ🎂

で、今年もやっぱり😅

f:id:tomosyoku:20170528182456j:image

f:id:tomosyoku:20170528184638j:image
作るのは良いんだけど…センスないのでデコレーションが悩みののタネです💦

 

f:id:tomosyoku:20170528183629j:image

生地が余ったのはカップに♫

 

過去作いろいろあります✨

f:id:tomosyoku:20170528182750j:image

f:id:tomosyoku:20170528182808j:image

f:id:tomosyoku:20170528182822j:image

f:id:tomosyoku:20170528182915j:image

f:id:tomosyoku:20170528182945j:image
母を頑張ってたのかなぁ…一応は 笑
いやいや、おかげで楽しませてもらってたんだなぁとつくづく。

 

f:id:tomosyoku:20170528183152j:image

↑当日は仕事なので、前夜から下ごしらえ頑張った!笑

 

 

子どもの誕生日って、出産時の想いや子どもが小さかった頃を懐かしんだり、料理やプレゼントを準備したりと…本人より親が楽しむ日なのかもしれないですね。

 

そして…母という何ものにも替えられない役割を与えてもらえたことに感謝する日なのだと思います。

 

母親にしてくれてありがとう。😊💕