tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

お仕事開始二日目でした。
末長く続けたらいいなと思える職場です。

ただ・・・以前の職場より遠くなった分と始業終業時間それぞれが長くなった分の時間に、慣れるまで時間がかかりそうです。

子育てしながらも働き続けたワーキングマザーってすごいなぁ〜
いやいや、専業主婦も大変ですけどね。もちろん。



先週土曜日は、ぽんすけの学校で学年の集まりがありました。
Qちゃんと駅で待ち合わせして一緒に行こう!と言っていたのに・・・私ってばうっかり、家を出る時間を勘違い。
いえね、ちょっと没頭しちゃって・・・久々のお菓子作りに。
とっても簡単なスノーボールだったんだけれど、朝にバタバタ作ると周りが見えなくなって駄目ですね、ほんと。
しかも、なかなか冷めないし。

ミーの受験を応援してくださった方へほんのお礼の気持ちでした。


集まりが終わった後は・・・Qちゃんとおしゃべりタイム。 そのために行ったといっても過言でないかも。(笑)
ワーキングマザーの先輩で、てきぱき家事と仕事の両立をこなすスペシャリストとして尊敬しています。
家事のこなし方などを伝授してもらい・・・ 
お弁当技もいくつか聞きましたが、その中のひとつ。「ゆでたまご
たしかに! ゆでてるだけで簡単だし、ボリュームあるしいいよね。


100均で、「これ試してみよう」と買ってきていた、ゆで卵の殻が上手にむけるグッズがあったのでした。
 ←こんなの
真ん中に小さい針があるの、わかりますか?




その針で卵にちょいと穴をあけ・・・

 


ゆでること15分。




ほぉ〜ら! きれいにむけたよ!!! といいたいところでしたが、5個中3勝2敗。写真の卵、1個はすでにぽんすけのお腹の中へ。(笑)
 



仕事初日二日目、弁当も夜ごはんも作りおきのおかげで助かったよ〜