tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

16日の土曜はぽんすけの中学の体育祭でした。天気予報では雨・・・ けれど、どうにか雨をくぐり抜け、最後の演技まで開催されました。
ぽんすけは、大縄跳びとグループリレー、騎馬戦に出場。 大縄跳びはいるところはさっぱりわからず、騎馬戦はまめつぶ・・・リレーはちょっと見れたけど、あの目立つ走り方・・・なんとか直して欲しいな〜(秋の小学校運動会時と同じ・涙)

お弁当はぽんすけがお友達と食べるかも?ということで、個別で作りましたが、結局は家族一緒に食べられました。小学校の時はそうじゃなかったので、なんだか新鮮♪
ハンバーグ弁当

午後からの演目がこれまた面白い♪ 運動部の行進&対抗リレー(右上写真) チアガールは笑顔で踊りながら、剣道部は重い防具のため何度も転びながら・・・(笑)


チアリーディング部と吹奏楽部のコラボ演技には魅せられました♪

野球部がなくて残念がっているぽんすけには、当初からずっと吹奏楽部を勧めてるんですけどね〜・・・本人は高校アメフトの準備部?タッチフット部に興味があるらしいです。

部活入部は中間テスト後・・・成績悪いと入れないとか。 本人は「オレ、やばいで〜入れないかも」と笑いながら人ごとのように言ってます。おいおい(汗)