tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-05-19


新インフル騒ぎで、我が家の兄妹たちも昨日から休校です。(>_<)
ミーは楽しみにしていた校外学習(今は遠足とはいわないんです・笑)が延期、週末の土曜参観もお休みになってしまいました。ぽんすけは、ドキドキの中間テストが延期になりちょっとホッとしている模様・・・というか、喜んでいる?

私も今朝は少し頭痛がありオットを布団から送り出し、不謹慎かもしれないけれど、久しぶりにのんびりした時間を過ごすことができて・・・
一歩も家を出ないでいられる日なんて、もう何年ぶり・・・!? この騒ぎがなければ、ラッキー♪といいたいところですが・・・

マスクが品切れ状態のようです。
我が家は旧友のおかげで、ウイルス防御ばっちりなマスクを備蓄できていたのですが、子どもの発熱時にアセトアミノフェンの解熱剤を備えておくといいと聞いてドラッグストアに行ってきました。
陳列されているうがい薬を手でザザザッとカゴに落とし放り込む人、抱えきれないほどのティッシュペーパーを買い込んでいる人・・・いつもと違ったレジの行列の騒々しさになんだか圧倒されてしまいました。

学校が休校になったり、修学旅行が延期になったり・・・確かに大変な事態だとは思うのですが・・・
テレビや新聞など、さまざまな報道の中で右往左往されてしまいますが(実際私も解熱剤を買いに行ったし)基本的な大事なことは忘れず、しっかり守って体調管理に努めたいと思います。
基本的な大事なこと・・・手洗い・うがい・食事・睡眠・・・で、ウイルスに負けない身体づくりをね!(^_-)-☆