tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

GWは・・・

tomosyoku2009-05-06

ごぶさた更新でした。ゴメンナサ・゚・(。>д<。)・゚・─イ

GW最終日の今日は仕事でしたが、先週2日土曜から昨日5日火曜まではオット実家の東京へ。 春休みには沖縄へ行っちゃったので、義母の機嫌を損ねないうちに孫の顔見せです。(^_^;)  母の日も近いしね!

久々の家族4人での交通手段。 高速代が安いこの時期は時間がかかるとわかってはいても、やはり車を利用しないテはないでしょう。・・・というか、お金がかかるためみなで帰るときにはここ何年も新幹線や飛行機は使ってないんですけどね。。。
しかも、今年からぽんすけは中学生ということで大人料金だし! 財政乏しい我が家ではハナから車じゃなきゃ帰省はムリなのでした。。。

新幹線では約10万ほどかかるところが・・・今回の高速代はなんと往復5100円! やすぅ〜♪ ガソリン代を合わせても2万円ぐらいなので約1/5です!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

渋滞が少し心配でしたが、世間一般の帰省ラッシュとは逆方向なので、そんなに大きな渋滞もなくスムーズに行って帰ってこれました。



3日はミーのリクエストで母娘で原宿に行きましたが、恐ろしいほどの人!人!人! きっと、私たちのようなお登りさんがたくさんいたんでしょうね。
写真は原宿駅。 改札から出るのも入るのも一苦労で、今日中に帰れないんじゃないかと思ってしまったほどです。

竹下通りも歩くつもりでしたが・・・見えるのは人の頭ばかり。 一歩ずつしか歩けなさそうな人混みに入る勇気はありませんでした。(涙)
夏休みの方がまだいいかもしれませんね。
(写真は今は横になってますが、時間がたてば直るかと思います・ごめんなさい)


4日はちょっと私だけフリーにさせてもらって、旧友に会いに行ってきました。 妊婦の彼女の顔をちょっと見て帰るつもりが・・・つい長話になっちゃって。
それでも時間が足りな〜い・・・  次会えるときはママの顔かなぁ。 赤ちゃんの顔と共に会えるその日が待ち遠しいなぁ。