tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ブロ友のねこのしっぽさんから、サプライズのプレゼントが届きました! 仕事中にその旨のメールをいただきましたが、この日はちょっとバタバタしていて受け取れず、翌日に心待ちにして受け取りました。
あけてまたまたびっくり! クッキーやジャム、せっけんにジャグカバー、クラフトカゴ、こんなにバラエティにとんだ手作りプレゼントをいただいたの・・・初めてです。


  • プリン石けん

見た目がほんとプリンそっくり〜♪(笑) 目の前にあったらきっと食べたくなりそう♪と言っていた、しっぽさんのブログにUPされていた石けんが目の前に。
冗談で子どもたちに、「プリンあるけど食べる?」と聞いたら「1個しかないの?半分こしよう」とマジに食べられると思ったみたい。石けんだと言ったらびっくりしてました〜

これは、とっても贅沢! ほ〜んとたくさんの種類のシリアルやナッツなどが入ってて・・・あまりの美味しさに私が一人でパクパク食べてしまいました。
子どもたちももちろん気に入って「お母さんも作ってよ」とリクエストが。
ガリガリッとイケる栄養たっぷりなクッキーです♪

家にあったティーパックの紅茶に入れて飲んでみました。いい香り〜♪ そして、味ももちろん美味しいのですが、後からポカポカ〜と体があったまるあったまる♪
今日もちょっと肌寒いのでこれから飲むつもりです♪ のどが渇く暖かい日には炭酸水で割って飲んでもいいかな〜と思ってます。パンやお菓子にも使えそうですが、これから考えてみます♪

  • ジャグカバー

レースでおしゃれ〜♪ こんなのをスイスイと編んじゃうしっぽさん・・・本当に尊敬します。カップなどにかぶせるカバーとして使えるそうですが、ポットのコースターなど、敷物として使っても良さそうですね。
いろいろ迷うところですが、とりあえずメタリックなコーヒーメーカーの上に乗せてみました。 それだけで温かな雰囲気になるので不思議〜♪

  • エコクラフトカゴ

ハートのポイントも可愛いです。 ピンク色・・・ミーに真っ先に「私にちょうだい♪」とおねだりされましたが「ちゃんと使いこなせそうならね」とお預けしています。(笑)
ほんと、きっとできない手作りなんてないだろうな〜と思うしっぽさん。 最近ツボにハマって作りまくられたそうです。(笑)


このたくさんの手作り品が、またひとつひとつ丁寧に梱包されていたのです。 こんな素敵なセットをしっぽさんは、ほかのブロ友さん数名にも送られたとか。
お粗末ながら、私もこれまでバースデイスイーツを何名かの方にお送りしましたが、その労力は想像以上でした。 私の場合、前回以外は1度に1名の方だったのにそうなのですから、しっぽさんは・・・
こんな風に大事な時間や力を使っていただいたことに感謝です。