tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

コルネ&あんぱんまん

菓子生地で2種類のパンを作りました。
もともとはコルネだけを作るつもりが、カスタードを作るための牛乳がきれていることに気がついて・・・(^_^;)
わざわざ買いに行く気力も時間もなかったのと、ちょうど消費期限間近の市販のつぶあんもあったので、半分はあんぱんにすることにしました。
あ・・・完成品を写真撮り忘れ・・・ 画像はあんぱんまん作成途中のこぶつきあんぱんでしたね。(笑)
コルネは翌朝、お弁当作りと同時に並行でチョコカスタードを作って入れました。・・・が、この日は仕事だったこともあり急いでいたため出来はイマイチ。(ちょっと言い訳・苦笑)
ミーは喜んで食べてましたが、ぽんすけにはちょっとダメ出しされました。 けっこうするどいんだよね。こいつは・・・