tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

レアチーズケーキ

tomosyoku2008-06-10


ぽんすけのいない夜です。 今日から修学旅行へ出かけていきました。・・・といっても明日の夕方には帰ってくるのだけれど。(はやっ!)
朝は6時40分に学校集合ということで、私は4時半に起きてお弁当づくりでした。
ぽんすけのことは5時半に起こしたのに、なかなかエンジンがかからなくて・・・昨夜興奮でなかなか寝つけなかったらしく、ちょっと寝不足だったみたい。
家を出る間際になってから、「名前書いてな〜い」「あれ、どこやったっけ??」とバタバタするぽんすけでした・・・(@_@;)  
だから日曜のうちに全部詰めておきなさいって言ったのに〜〜★
教室にも忘れ物をしてしまって(汗)それを取りに行くために早めに家を出るつもりが結局予定どおりの時間になってしまったけれど、ちゃんとチェックしたし家での忘れ物はないはず・・・うん大丈夫。

・・・と思ったら!!!
ああ〜 しまった〜っ! ひとつ忘れてた〜〜のは、ミーを起こしてぽんすけをお見送りさせることでした。 案の定、起きてから「おにいちゃんもう行っちゃったの〜〜?もういないの〜???」と、まるで永遠の別れのように泣かれてしまいました。
いつもケンカばかりの兄妹なのに、いないのはやっぱり寂しいらしい。(苦笑)


午後の昼下がりは修学旅行へ行った子どものママたちとおうちカフェ。
写真は、スポンジ生地を敷きこんでからレアチーズを流し込んで固めたケーキ。 中には缶詰のマンゴーが入ってます。 
下の妹たちのおやつは、同じ材料を使ってトライフル風にしました。(写真忘れ〜)