tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

いよいよ明日は新しい職場の初出勤。
忙しくなる毎日に備えて、夕食の準備と共に、お弁当おかずの作り置きなどをしました。

ほうれん草3束を一気にゆでて、ほうれん草白和え(本日夕食)、れんこんとほうれん草の炒め物(明日の夕食)、胡麻和え(お弁当用)に。

一番大変なのは、ぽんすけのお弁当のおかず&食事おかずです。 
お弁当を大きなものに変えたのですが(1000ml→1300ml)、おかずの量がけっこう大変で・・・



先週のある日のお弁当




塾が終わったミーの分は、春の中学生になるまでお休みですが、それまで私のも合わせて3人分作ります。


先週のある日の夕食。 厚揚げを使ってボリューム多くなるよう頑張ったけど、まだまだ足りない・・・どうしましょう・・・


食べざかりの男の子のため、部活動の体作りのため栄養たっぷりのボリュームおかず・・・こんなんあるよ!というのがあれば、ぜひぜひ教えてくださいませ!


仕事と家事の両立が今年の目標の一つですが、そのためにも健康を第一に考えてまずは睡眠時間の確保もがんばります。
ドラマも我慢して・・・(涙)ただいま10時すぎ。おやすみなさ〜いっ!