tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今日は本当はミーの運動会だったのです・・・
しっかり晴れていたのに水はけが悪い運動場のせいで明日に順延になってしまいました。
もともと順延の場合は授業となり、お弁当も要! 
そして、ぽんすけは中学の校外学習で、お弁当要!
どのみち作らなきゃいけなかったんですが・・・・ね。
明日もまたお弁当作りです。 


  • チキンナゲット(つくりおき冷凍)
  • たまご焼き(本日料理)
  • 切り干し大根(つくりおき冷凍)
  • ブロッコリーグラタン(昨夜下ごしらえ)
  • 野沢菜じゃこおにぎり


昨夜下ごしらえしておいたブロッコリーグラタンは、余分に作ってまた冷凍しておきました。
下ゆでしておいたブロッコリーと炒めたコーン&ベーコンに、牛乳で溶いた顆粒のクリームシチューの素&チーズをかけておきました。
お弁当に入れる日にトースターで焼けばOK!
これがけっこう美味しかったんですよ♪



本日の夕食

  • まぐろとアボガド丼
  • 根菜の煮物
  • 大根味噌汁