tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

18日ピクニック

19日(月)


日曜は午後から日曜学校のピクニックに出かけてました。
な〜んにもないグランドを年に2度借りているのですが、とっても広いグランドなので野球や大縄跳びなどをして遊びます。
こういう場所ってほんと貴重なんですよね。 子どもも大人も思いっきり遊んできました。・・・おかげで・・・体が痛い・・・(涙)

昨日まで冷凍保存おかずで朝の弁当は乗り切れましたが、今朝はちょっとごめん〜とぽんすけに食堂で食べてもらうようお願い(人'д`o)
作りおきも体力もありませんでした〜(笑)

仕事をやめても朝はラクラクと早起きできる自信はあったんだけどなぁ〜・・・
ぽんすけの6時15分朝食時間には、遅くても5時半に起きないと弁当&朝食準備が間に合わないのです・・・
このところ、寒くなったせいか起きづらいし、今朝はがんばっても6時起き・・・弁当も作れないし、バタバタでした。(涙)