tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

職場のお店で出た新商品はいつも必ず買って帰ります。
・・・が、昨日食べたパンはあまりいただけなかった・・・(苦)そして、くいしんぼうのミーもそれは同じ感想だったよう。
「明日店長さんにあまり美味しくなかったって感想を伝えるわ」
客の立場として、また美味しいパンを売りたい・・・という製造の仕事に携わる者として、そのことを伝えないと・・・という思いで出た言葉に、
ミーは、「そんなことしたらクビになるんじゃないの? 大丈夫?」と心配してくれたのでした。(笑)

そしてそんないきさつを職場のYさんに話したら・・・「大丈夫よ!みな、お母さんの部下だから!って言っちゃいな」だって。(笑)
去年私と同時期に、販売の方で入ったこの女性・・・最近製造の仕事にも入るようになったのですが、どちらにいてもムードメーカーになってくれる楽しい女性です。