tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

きなこパン

tomosyoku2007-07-13


学校給食の「きなこパン」は子どもたちに人気のメニュー。 ぽんすけは学校のパンで一番好きだと言って、「お母さんも作って〜」といいます。・・・が、今まで学校のパンの味に勝ったことがありません。
今回も無言で食べるぽんすけ・・・「どう?」と聞くと・・・
美味しくない・・・と言ってしまうと怒られることを学習した彼の返事は、「まあまあ」「フツウ」。お代わりをしないことでもイマイチなんだなぁ〜と悟ります。(爆)
ミーは「美味しい♪美味しい♪」と言って食べてくれるのですが・・・ でも、彼女の場合は甘ければなんでもOKなので・・・あまりアテにならないんですよね・・(笑)
しかし、学校給食のきなこパン・・・ 一体、どんなものなんだろう〜