tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

梅ジュース&梅ジャム

もう今は飲んで食べてなくなってしまったのですが・・・ 梅シロップで割ったジュースとそのシロップにした梅の実を使ったジャム。 今年は2kg分しましたが、あっという間になくなっちゃった。

来年は3kg分にしようかなぁ??? 家族で飲んだりお友達と飲んだりできる梅シロップは消費が早いんですよね。梅酒は数年前まで毎年作ってたのですが、まだ残っているし当分は作らなくても大丈夫。
梅ジャムは、オット、ぽんすけは苦手だけれど、ミーと私は大好き。 毎日食パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたりして・・・うぅ〜また食べたくなってきた〜〜〜(汗)