tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

アンパンマン&ロールパン

tomosyoku2008-02-17


久しぶりの「パン」カテゴリ更新です。ブログを休んでいた間も一応は作ってはいたのですが・・・これは、昨日作ったものです。
実は職場でも作っているのですが、顔は焼成&仕上げ担当の人が書いているので、ずっと書いてみたかったんです。(笑) 
確か、絞り袋に入れた餡で書いていたなぁ〜と、中に詰める分を残しておいて・・・ 書いてみたものの、粒あんだから絞りにくいっ!
かなりゴシゴシ小豆をつぶしたんですけどね〜・・・
そして実はこの地点で、かなりの睡魔に襲われてホントしんどかった私・・・ 早く終わらせて寝たい〜・・・と、もうどうでもいい気分でしたが、
子どもたちの喜ぶ顔を想像して、ウトウトしつつもがんばって顔を書きました。
・・・けど、今朝はミーに「なんか目や眉毛がギザギザとんがってるよ」と指摘されちゃったけどね。(涙)
次はコンデンスミルクなどと混ぜて緩めにやってみます。
チョコを使えばいいのですが、それは店ではチョコパンマンなのでなんとなく避けてみました〜・・・(笑)