tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日の出かけ先からの帰り道。いきなり、「おかあさん、智弁和歌山駒大苫小牧の試合結果は●対●だったでしょう?」などと高校野球問題を出し始めるぽんすけ(小4・♂)。「そんなの覚えてないよ〜」というと「4対7だよ〜!もうお母さんはすぐ忘れるんだから〜じゃ、東洋大姫路駒大苫小牧は?」このままいくとずっと続きそうなぽんすけの話題についていけず、(というか面倒くさくて・爆)「そんなこと覚えられるぐらい勉強もできるといいんだけどねぇ〜」と言ってはぐらかしてしまいました。。。(*゜.゜)ゞポリポリ 「オレ、勉強は覚えられないのに野球のことだけはなぜか頭に入るんだよなぁ」真剣に言うぽんすけには思わず笑ってしまったけど、子どもが私の知らないことたくさん知ってる・・・ホントは私よりすでに得意分野がある息子がちょっぴり誇らしかったりする母なのでした・・・(*・・*)ポッ  (帰宅後、HPを見ながら逆に問題を出すとパーフェクト!・驚)←自分の応援していたチームに限り・・・ですが。
http://www2.asahi.com/koshien/
asahi.com 甲子園特集2006)