tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日は急に決まったぽんすけの野球の練習試合のために、お弁当作りなどに朝からてんやわんやでした。( ̄∇ ̄;) 
レギュラーの子が数名、学校の運動会のために出れないとわかっていたので、ぽんすけにも出場のチャンス!?〜(☆Д☆)キラリーン♪
そして、どうにか試合の半分(後半)に出ることができました〜(= ̄▽ ̄=)V やったね。練習試合とはいえ初出場。  
でも・・・でもね、その出場の順番などでぽんすけの今のポジションというか、レベルというかもよ〜くわかってしまったんです。(涙) 4年生の子にも負けてるってことが・・・(>_<)
後半に出られるまで、私は気が気じゃなかったのです。 このまま、やっぱり試合にも出られずベンチを温めることになったらどうしよう・きっと悔しい思いをしているはずの今のぽんすけの気持ちを考えて・・・ ほかの子に声援を送りながらも、ぽんすけの後姿を見ながらつい涙を流してしまいました。(T△T)
試合終了後は葉っぱをかけるつもりで、「4年生の子に負けないようにがんばって練習しよう!( ̄‥ ̄)=3 」と声をかけました。・・・が、ぽんすけは「あれはたまたまやねん。オレが(朝の練習時に)調子悪かっただけやねん」とヘラヘラと言うじゃああ〜りませんか!
(゜Д゜) ハア?? 本気でそう思ってるの!? 私の思いとは裏腹にいつものように、(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァンとしているぽんすけに腹が立ってしまい、ついいろいろと言ってしまって・・・。(爆)
「悔しくないの!?」の一言に、とうとうぽんすけは「そりゃあ悔しいよ!」と言って泣き出してしまいました。 
そっかぁ〜ごめん。悔しくても悲しくてもその姿をお母さんに見せたくなかったんだね。
ぽんすけの気持ちを考えて・・・と言いつつ、私は自分の気持ちを押し付けていただけにすぎなかったのかも。
いろいろと反省してしまいました。
ぽんすけの野球のためにお弁当を作ったり、お茶当番をしたり、応援に行ったりするんじゃない。
私が・・・がんばるぽんすけを見たいからそうするのです。 

朝練には、ぽんすけの野球の練習も加わることになり、今朝は夫と4人で早起きして公園に出かけました。(* ̄0 ̄)/