tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

天然酵母くるみパン

tomosyoku2007-09-23


またまた天然酵母を使って。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 今日は成型などの時間がとれないため、ベーカリーまかせの食パンコースにしてみました。
天然酵母食パンコースは、材料を入れてスタートしてから7時間20分で仕上がります。(1.5斤) なので、寝る前にセットして朝に「できてる〜♪」となるわけですね。タイマーいらず・・・(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
出来上がりも大満足〜♪ 実は普通のイーストを使った食パンコースは使い方が悪いのか、出来ばえがあまり好きじゃなかったのですが、この出来ならうれしい♪
ホームベーカリーってすごいなぁ。 せっかくのフードプロセッサも使わないきゃ〜とは思うけれど、最近はもっぱらホームベーカリー使用のパン作りですね・・・